稲荷堂の日記

2021年05月22日 20:16

稲荷堂の日記

稲荷堂の近くに住む母さんきつねと5匹のこどもははたけを 田んぼをぴょんぴょんはねていましたが、最近親離れして、先日一匹、今朝一匹、交通事故で道端にいのちを閉じていた。見つけるたびに御霊をうつして、御堂に持ち帰り、お祈りをしている。もう一匹はいつも遊びに来ます。いのりあわせのとき外でギャーと鳴いたり、祭壇に来て、はねまわり、ぐちゃぐちゃになったこともあったが、交通事故にはあっていないみたいだ。このあかぎつね。人間よりも、なんとも力強いではないか。いのるひとにそれぞれの教訓を与えているのかもしれませんね。全国、日本中探しても きつね、いなりのあそびにくるおやしろは稲荷堂だけですよね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)